巨星落つ

4月2日(土) 本来で有れば今日は、市ヶ谷自衛隊の「市ヶ谷祭」(観桜会)であった。
残念なことに東北地方太平洋沖大震災のため中止された。これも当然と言えば当然。
12:00~ 隊友会新宿支部総会がグランドヒル市ヶ谷に於いて開催された。
総会終了後、会食。アッという間に総会と会食が終了した。
皆さんは、私の区議選のことに気を使ってくれ、発言の場と当選祈願をしてくれた。「有り難うございます」

4月3日(日) 本日「早稲田さくらまつり」の予定であったが、
諸般の事情により中止である。残念
14:00~ イベントが中止になったので支援者と相談の結果、「第6回選対会議」を開催。
19:00~ 同僚議員の父親で、我々にとっては大先輩議員。又、自民党新宿総支部支部長代行を務めていた元区議会議員 下村得治先生の通夜が、中野区宝仙寺で厳かに執り行われた。
数年前から癌と闘い、与謝野馨支部長が自民党を離脱したときから特に、心労が祟ったのではないかともっぱらの話である。親分肌で党員から慕われていた方であった。
流石に大物、正に「巨星落つ」の感である。弔問客もザッと1300人くらいかな?
心からご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

4月6日(水)  実に暖かい!
10:30~ 区立小学校入学式。桜の花が咲き始め、天気に恵まれ最高の門で有る。
可愛い、やんちゃな1年生達。 人の話を聞かない子、兎に角お喋りのする子、落ち着いて椅子に座らない子等々。
校長先生の話中、お喋りを続けるので「人の話を聞きましょう。目と心で」と窘められる一幕も微笑ましく感じた。
6年生の女子の爽やかな歓迎の言葉にウットリとしている1年生。
流石に6年生の態度は立派でした。
ついこの間まで1年生だった、新2年生が歓迎の歌と演奏で迎えてくれた。
1年でこんなにも変わるのかと思わせる演出である。
新1年生も来年は、2年生になり同じ事をして後輩を迎えることでしょう。
成長が楽しみである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

有権者
2011年04月10日 01:14
新宿区民として、一言、苦言を申す
今回の区議会選に立候補しないで欲しい!貴方は議員として、性格が悪すぎる我々の税金で食べているのかと思うと、腹が立つ、あっちの会こっちの会と何でも会に入っているが、結構、誰かにちゃかりご馳走に成って、ただ酒呑んでいる
震災の為に色々なイベントが中止に成ってただ酒呑めず、非常に残念ですね

一票欲しさに、あっちこっちに顔出しているけど、あんたに入れているふりしているだけだよ。。。

今度、落ちたらただ酒呑めないよ。。。

巷では今度は落ちる番だってね残念


今度、落ちたら