連休

10月29日(水)~31日(金) 久しぶりに予定が無く、議員控え室机上の整理や事務所の身辺整理に追われる。

11月1日(土)  朝、出がけに「お父さん、お父さん」と家内が呼ぶので言ってみると、水槽を指さし「生まれている、生まれている」と叫んでいる。良く見ると小さなグッピーの子供が沢山泳いでいるではないか。とても可愛いです。
画像
画像


10:00~12:00 「区立戸塚第二小学校創立90周年・幼稚園開園45周年記念式典」(川越秋廣 校長・園長)、同校体育館で挙行された。校長先生の拘りが随所に伺わりが見え清々しく、感動的な式であった。例えば来賓の入退場に「琴」の演奏で迎え、送る、校長先生の「紋付き袴」姿、児童が大きな声での「国歌斉唱」、児童と校長・職員の「和太鼓」演奏は本当に感動した。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


13:00~15:00 空手の稽古
  
17:00 「区立戸塚第二小学校創立90周年・幼稚園開園45周年記念祝賀会」が、PTA、同窓会主催で高田馬場「ビックボックス」において開催された。

18:30 リーガロイヤルホテル東京において「現代漫画図書館〈内記コレクション〉開館30周年記念パーテー」(内記稔夫 館長 第1回手塚治虫賞を受賞した方です)に出席した。呼びかけ人として名前は知っているがどの方が誰かさっぱりでした。
呼びかけ人:ちばてつや モンキー・パンチ バロン吉元 みなもと太郎 牧野圭一 水野英子 わたなべまさこ 夏目房之介 ・・・・・・(敬称略)等の方などでした。


11月2日(日)  2日・3日と地元は、「早稲田祭」が有ります。又、特に今回は大学野球で早稲田が「優勝」を懸けて戦っている。早朝から準備に追われていた。
画像


10:00 新宿消防署「消防ふれあい感謝デー」式典(野原英司 署長)に出席。子供達の夢を見るような顔がたまらなく素敵だ!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


その足で、「板橋区民空手道競技大会」(大会会長 坂本 健区長)(東板橋体育館)に出席した。
画像
画像
画像
画像
画像
 

16:00 品川区立戸越体育館に到着。「第26回国際空手道尚武会選手権大会」(藤本貞治 会長)に出席。この団体は、海外の生徒さんも多く国際的に展開している有名な団体の一つである。その後同祝賀会と流れる。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


11月3日(月・祝)  10:00「第34回NPO法人 日本空手道道場会選手権大会」(小枝指 謙 会長)に出席した。 武蔵村山市総合体育館は実に道程が長かった。東京とは思えないような緑、土地の広さ、体育館の素晴らしさを感じた。 式典に出席し、いざ帰ろうと思ったが足の便がないので困っていたところ、来賓で出席していた宮下清住 武蔵村山市体育協会会長に最寄りの駅まで送っていただいた。「地獄に仏」とはこのことだと実感したところである。 急いで次なる会場、北区立滝野川体育館に向かった。
画像


大会はも終わっているかも知れないと思いつつ1時間懸けて到着。心配していた「第42回北区空手道競技会」(稲垣賢一 会長)も、盛況に開催されている最中であった。
感動したのは、写真の1・2の左の選手は、右手に障害を持ちながら左手1本で決勝戦に出場して来ました。素晴らしい!の一言である
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント