合宿

7月19日(土)~20(日) 日本空手道濤進会壮勇館恒例の「合宿」(1泊2日)を、北茨木市平潟町の民宿「まるたか」で実施しました。大人13名、小・中学生18名(病欠1名)実質計31名で実施しました。1日目は、好天に恵まれバスの旅も快適!車窓から海を見た一同は「おーーーーっ。海だーーー!」と歓声。こんなに喜んでくれるとは・・・・。主催者としてはもっと嬉しい。昼食をとり身辺整理終了後、直ちに練習に。体育館は思ったより風通しがよく、練習は一応快適に終了した。続いて風呂である。案内によると24時間温泉が楽しめるとあったが、我々としてみれば温泉旅行ではないので、肝心の時間帯に入浴できればよいのである。確かに塩分を含んだ温泉湯で気分的に体に良いように感じた。夕食は、バーベキューの施設がないと言うことで残念ながら室内食となった。夕食後は、子供達の好きな花火大会である。沢山の花火を持参したが、アッという間に終了。楽しいことは早いもので帰途に向かおうとしたところにまたまた花火が!子供達の喜ぶは喜ぶは。大成功であった。次は大人のミーテング。全員打ち揃って開始したが、明日の早朝稽古が気になり徐々に減少。
2日目。6時30分全員起床・点呼・朝稽古。少し霧のような小雨が降っていたが快適な朝を迎えた。それぞれ爽やかな?顔が次から次ぎ。砂浜での稽古は思った良いきつかったようである。たっぷり1時間半の稽古後、朝食に。朝食後の稽古は中止し、水遊びに切り替えた。子供達の(大人達も)嬉しそうな又、楽しそうな顔を見るとやっぱり来て良かったなーーーと感じる。そして恒例のスイカ割り。それぞれの子供達の素振りが爆笑に爆笑。
時間の経つのは早いもので、昼食のカレーライスを食べいざ帰宅。帰途の車中はお疲れ様ーーーーー。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


7月20日(日) 無事新宿に到着。地元は19・20日と「富士まつり」が行われています。シャワーを浴び、地元の水稲荷神社へ。賑わいのある年々参拝客が増えているように感じますネ。
画像
画像
画像
画像
画像
3~4歳位の子供さんが、携帯電話のカメラで神社の御神輿を撮影しているところを撮影。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント