空手道大会

5月25日(日) 朝から小雨がぱらついています。「平成20年度新宿区空手道選手権大会」(大会々長 佐原 勇(たけし))を新宿コズミックスポーツセンターにおいて開催いたしました。参加選手は少年部・シニアを含め約300名、審判団約40名。種目は団体・個人戦の組手競技、個人戦の形競技。内容も細部にわたり小学生(学年別)・中学生・高校生・シニア・男女別等です。開会式には来賓として安井潤一郎衆議院議員、丸川珠代参議院議員、秋田一郎都議会議員、清水仁明区体協副会長が出席され祝辞を述べられました。又、与謝野馨衆議院議員、佐藤まさひさ参議院議員、保坂三蔵前参議院議員からの祝電も披露されました。大会内容は、年々向上しレベルは高い方と自負しております。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

14:00 大会々場近くの、地元喜久井町(貝田町会長)で執り行われています「平成20年度戦災戦没者慰霊祭」に参列しました。当時の犠牲者は256名?と言われており、感通寺でしめやかに執り行われました。この催しは例年行われているそうです。この祭事感心しましたのは、寺社の3代目と思しき、小学5~6年生位の小坊さんが大きな声でお経を唱えて供養している姿に感動しました。
画像
画像
画像

19:00 「早稲田駅前商店会総会」にてご挨拶をさせていただきました。近隣の商店会の総会が、地元の「アバコブライダルホール」にて開催されます。丁度空手道大会の反省会を実施していたところなので、途中中座して出席させていただきました。ご多分に漏れず決算報告及び予算案については頭を抱える状況である旨報告がありました。政治が・・・政治が・・・!そうです。私も地方政治を担っている一人です。地元のためにも頑張るぞーーーーーーーっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント