忘年会

17日(日)。午前中は、いつもの空手道教室のため、近くの小学校の体育館で練習をしました。12月の半ばというのに何と暖かい日が続いています。昨日の審査会に続いて子供達は今日も元気いっぱいに体育館を走り回っていました。子供の声は何故かホッとします。


13:00からグリーンベルト鶴巻商栄会が、大学生のためテントを張り、焼き鳥を焼き、豚汁を作り早稲田大学の学生のイベントに協力していました。どんなプログラムなのか分かりませんが、商店会長の奥様はお店を開けてよく分からないイベントに協力していました。


   


一方、榎町地域センターでは、育成委員会主催の「カラオケ大会」が開催されていました。約80数名の参加者がプロ顔負けの喉を競っていました。私の知り合いも何人か歌うそうですが、えーーこの方が?という驚きもも隠せませんでしたが大盛況に関係者の笑顔が素敵でした。


 


18:00表参道「NHK青山荘」にて、新宿JC(ジョギングクラブ)の忘年会が開催され、出席しました。美味しい料理に、美味しいお酒に舌鼓を打ちながら大いに歓談。とりわけ今日は、皇居において秋篠宮様に男子誕生のお祝いに頂いたという貴重なお酒を、ボストン・マラソンで初めて日本人で初優勝された田中茂樹先生が提供してくれました。(写真の方・皆さん覚えているでしょう)ご本人もお酒が大好きです。さて、料理も食べた、お酒も飲んだ。次はBNGOUの時間。その時、携帯がなりました。「今、忘年会で賑やかにしている。顔見せに来い」とのメッセージ。早速青山から早稲田に逆戻り、ご挨拶をさせていただきました。有り難いことであります。


  





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント