自民党政経塾

5月29日(火)。 朝からテレビは、昨日の松岡利勝農相の自殺のニュースばかりであります。テレビも新聞も「政治とカネ」の問題をめぐり、説明責任を追求しています。遺書が残されていたとのことで、少しは解明の糸口となるか、そのまま闇に葬られるのか、国民の関心の向くところとなりました。


17:30 城北地区募集相談員連絡協議会理事会(柾 達郎会長 長い名前ですが、要するに自衛官の募集に協力する民間団体で各区長及び自衛隊東京協力本部長から委嘱を受けた、7区の代表者の集まりです)が、池袋の自衛隊施設で開催され、総会の打ち合わせを致しました。


19:00 TOKYO自民党政経塾第二期生開校式に出席(永田町 自民党本部)しました。一期生の当選報告会と新議員紹介でした。私も昨年第一期生として1年間受講させていただきました。深谷隆司塾長(衆議院議員)、小田全宏塾長代行始め多くの講師の方々によりリーダーとしての講義を受けてきました。第一期生は170名、今回の第二期生は130名と聞いています。4月の統一地方選挙では、一期生170名の中から70名が立候補し56名が当選したと報告されました。私もその中の一人として大きな誇りを感じています。「第二期生の皆さん頑張って下さい。応援します。」


  





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント