佐原たけしの『たけちゃんブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 区政報告会

<<   作成日時 : 2017/03/27 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月26日(日)
朝から小雨が降っている。少々気が滅入る。午後からの雨上がりを祈っていたが無情の雨である。
午後1時から、大隈ガーデンハウスで「佐原たけし区政報告会&懇親会」を開催する予定であるからである。
12時に会場入りし、応援団とともに準備に入る。定刻になり来賓を除いてほぼ満席となりホッとした。
さて、開会を宣言した。定刻を3分ほど過ぎていた。
野村後援会長の挨拶から始まった。
画像

来賓のトップバッターは山田美樹衆議院議員。小生の娘と同じ年であるので気になる方でもある。
画像

中川雅治参議院議員。昨年3期目を好成績で当選した。大臣は未だかな〜〜
画像

宇都隆史参議院議員。彼は小生と同じ航空自衛隊出身である。昨年2期目を堂々と当選した。弁論は抜群である。若き青年将校であった。
画像

秋田一郎都議会議員。ベテランの都議会議員である。2日前にギックリ腰しを引き起こし腰を屈めての出席である。お大事に・・・
画像

福本 弘戸塚地区長会連合会会長。小生の住んでいる町会の会長である。地域の顔でもある。
画像

今泉清隆(一社)区体育協会会会長。小生が副会長として所属する体育協会の会長である。
画像

漸く出番が回ってきた「区政報告」である。何時もながら「無口・口下手・気が弱い」の持ち主で、支援者の方々には迷惑をかけている。初めに新宿区のワンポイント(豆知識)、予算そして代表質問についてを語る。
区政報告をする佐原たけし
画像

区政報告を聞く参加者
画像

画像

お待たせしました「乾杯」です。音頭は清水恒夫後援会副会長である。
画像

続々と来賓の方々が入場してきた。
先ずは、若き首長、吉住健一新宿区長。本当にきめ細やかなスピーチ。
画像

丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック担当大臣。歯切れの良い弁舌爽やかな語りは定評がある。
握手をして驚くのは、恐らく家庭での家事をされている働いている手のようだ。
画像

佐藤正久参議院議員。福島県と自衛隊の先輩後輩という間柄である。人前でも「せんぱ〜〜い」と駆け寄って来ていただく。福島訛りが人柄を表す。
画像

第二部は、35年来の友人たちがゲストとして応援に駆けつけてくれた。
ばんどうくにやす氏。歌手と新宿歌舞伎町でスナックを経営している。
画像

阿万浩一郎氏。元灘こうじとモダンカンカンのメンバーとしてテレビにも出ていた。
画像

ベートーベン鈴木氏。自称天才音楽家。「日本全国酒飲み音頭」他、宴会時には彼の歌が数多く登場する。
特に、替え歌では人間の心を微妙に揺さぶる。
画像

宴もたけなわ「中締め」は、小生の選挙を最初からお手伝いしてくれた人物。出浦浩一後援会幹事長の音頭。
画像

閉会の辞は、落語家のような語りで満場の参加者の笑いを取る。浜岡治彦後援会副会長。
選挙事務所で、お手伝いの方々や来所者の接待で抜群の接待をする才能がある。
画像

来賓の方々とツーショット。(早期退室者は含みません)雨も小雨に変わりはじめた。
先ずは吉住健一区長と
画像

宇都隆史参議院議員と
画像

丸川珠代東京オリ・パラ担当大臣には終わりまで
画像

同じく最後まで同席いただきました佐藤正久参議院議員
画像

最後の最後までお付き合いしていただいた山田美樹衆議院議員。有難うございました。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
区政報告会 佐原たけしの『たけちゃんブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる