佐原たけしの『たけちゃんブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS レクリェーションに参加

<<   作成日時 : 2016/08/22 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月18日(木)
11:30から、自衛隊東京地方協力本(略称:東京地本)において、東京地本協力10団体((一社)東京都父兄会、(公財)東京都隊友会、(一社)東京郷友連盟、防衛協会、地本援護協力会、地本友の会、地本OB会、地本女性協力会、教育同友会そして小生が会長を務める地本募集相談員連絡協議会)の長の「地本定例会同」が開催された。この定例会を通じて、情報の提供、交換、共有をして活動して行くと言うことである。
この東京地本と言うところは、自衛官の入り口と出口の仕事をしている。
入口とは、「募集から入隊」までは、小生が所属する募集相談委員協議会、「自衛官として入隊」すれば、学校でいうPTAのような父兄会が色々な心配事や相談に乗る。退職の相談は、協力会が所属する企業に紹介し、就職のお手伝いをする。又、その他の団体も、会の特色を生かし募集や就職以外に側面から全面的に支援をしている。
この定例会同にも、常に心配りをして準備してくれている昼食が楽しみである。
酒の肴に丁度良いものが出ると、思わず「一杯やりたい!と、声が出る。しかし、昼の会食である。我慢我慢・・・・

18:00からは、地本城北地区募集相談員連絡協議会(以後、城北募連協という)の役員会を高田馬場で開催、引き続き懇親会。

8月21日(日)
08:00早大正門前から、観光バスで町会の日帰り旅行に参加。
日頃の行いの良さか?台風も少し静かにしている。
水上温泉に、温泉と桃狩りの旅と言うことで楽しみにしていたが、食べ放題の桃は林檎のように硬い。
意地で3個ほど食べたが・・・・   お土産にいただいた2個の桃は大きく形も良かった。
この差は何だっと、目尻が上がるが・・・・まぁ良いか。そのほかに茄子、きゅうりトマトも自取りでお土産に。
交通状況で予定より2時間遅れ。到着後、盆踊りに参加。知人曰く「タフだね! 年に見えない」あとは余分だ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レクリェーションに参加 佐原たけしの『たけちゃんブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる